明日のために靴を磨こう

書きたいことを書きます

S+になれないやつちょっとこいS+になる方法を教える 1

どうもこんばんは、ゆうとです。

今日はスプラトゥーンの記事を書こうと思います。

もうすぐスプラトゥーン2が発売されますが、2が発売するまでにS+くらいにはなっておきたい人向けの記事です笑

さて本題ですが、S+に上がれない人の特徴を3つにまとめました、ひとつずつ見て行きましょう。

1,1対1が弱い

私自信、たまにサブ垢でS帯のガチマやるんですけど、打ち合いが弱いなぁっ思う人はけっこういます。

では1対1をうまくなるにはどうしたらいいのかというと、まずはエイムの練習ですね。

基本スプラでは動きながら打つことになるのですが、そこをぶれないで正確に打てるのか、あと初弾を正確に当てることができるかが重要になってきます、

全弾当てるくらいの意気込みでいきましょう。

エイムの練習に関してはyoutubeとかで検索すればいくらでもでてくるので気に入ったのやってみるといいと思います(^o^)

あと1対1で大事なことは射程を意識することですね、例えば96ガロンとスシコラだったら96ガロンのほうが射程が長いです、つまり相手との距離がスシコラの射程よりがとれていれば96ガロンのほうが打ち合いには有利になりますね。

逆に近距離の撃ち合いだったらどうでしょか、96ガロンは連射が遅いのでスシコラのほうが有利になると思います。

自分の使っている武器の最大射程を意識し相手の武器との相性を考えて立ち回れば1対1の勝率はかなり上がるのではないでしょうか!

さてここまで、エイムと射程の話をしてきましたが、1対1で一番大事なのは塗り状況です。

塗状況が悪いと正直言って何もできませんねぇ、ガチマッチなどでも打開が難しいのは塗り状況が悪い時です。

塗り状況が悪いと逃げ道が確保できませんし、動きが読まれやすくなります。

逆に攻める方としては、さまざま方向から攻めることができますね、これでは勝てるはずがないのです。

ですので塗り状況が悪い中で無理に突っ込んでも十中八九やられてしまいますね、そんなことわかってるよ!って人もいると思いますけどガチマもぐるとそういう人かなりいます笑

まぁカウントはすすむので焦る気持ちはわかりますが、ここはぐっとこらえて塗り状況を良くして、できればスペシャルも貯めたいですね。突っ込んで死ぬよりもずっとマシ、焦らずに攻めることが大事なのです。

S+になるのは時間はかかるかもしれなですがそこまで難しいとは思いません、まずはエイムの練習から始めましょう!

あとは友達とプラベでタイマンの練習するのもいいのかもしれないですね(^o^)

 

つづく