明日のために靴を磨こう

書きたいことを書きます

スプラトゥーン S+になれないやつちょっとこいS+になる方法を教える 2

はい、どうもこんばんはゆうとです。

今回は前回に続きS+になる方法を書いていきたいと思います。

では早速いきましょう!

 

2.周囲の状況を判断する

はい、でましたこれが勝つために一番大事といっても過言ではないです、というか一番大事ですね。

例えばガチエリアで敵で全滅で味方が3人残っているとしましょうか、この場合みなさんはどうしますか?

みんなでリスキルに行きますか?そうですね、それが正しい選択です。

リスキルって言うとあれなので前線を上げると行っておきましょうか。

味方の数が優勢の場合は前線を押し上げるのが基本的な戦略になります。しかしただやみくもに前に突っ込むのではS+にはなれません。

裏取りのルートをちゃんと確認してますか?ってことです。

わかりやすいところで言えばハコフグのエリアとかですかね。

ハコフグって右側の通路があるじゃないですか、あそこの裏取りとかちゃんと見えてるかっていうのがものすごく大事になってきます。

みなさんも経験もあると思います。

敵を全滅させてこれはもう勝ったなって思ったところに裏取りがきて味方全滅そのまま逆転負けみたいなの

もうこれ最高にいらいらしますよね笑

でもこれって味方の一人でも裏取りルートを意識してれば防げたんですよ。

なので油断しないで余裕があるときはパッドをみて敵がどこにいるのかなるだけ把握しましょう。

あとヤグラとホコでいえばヤグラもホコも放置している人多すぎです笑

ルールわかってますか?って感じになりますよね笑

味方が前線を上げてくれてる場合はあなたがヤグラに乗ってください、ホコを持ってください

本当にそれだけだと思います。

自分はホコを持ちたくないとか、ヤグラに乗りたくないって人はいると思いますが状況によっては直接勝敗に関わってくるのでそこの判断は間違わないでください。

ホコの割放置とか最悪ですねー、ちゃんと考えてプレイしましょう。

3.精神面

最後は精神面です、これも大事ですよね笑

イライラするのは絶対だめです、視野が狭くなりプレイが雑になります。

まぁイライラするのはわかりますが、そういうときは一回やめたほうが懸命です。

あとは油断しないことかぁ、スプラってけっこう逆転が多いゲームだと思うんだけどプレイしているともう勝ったって思ってやってる人ってけっこういるんじゃないでしょうか?

たとえカウント1でも油断禁物です、そっから逆転されることなんてザラにありますから。大量のリードがある場合には最後に備えてスペシャルを貯めておきましょう、そうすれば確実に勝つことができます。

逆にどんな劣勢でも諦めなけれな逆転の目はあるということです。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ?

最後に

はい、いかがだったでしょうか、S+に上がる方法を3つに簡単にまとめてみました。

S+になるのはそんなに難しく無いと思っています。

最後まで諦めずに頑張りましょう!

追伸

スプラトゥーン2が夏に発売になるみたいですね!

新武器も登場するみたいで、個人的にはスプラマニューバーがきになっております!

2刀流かっこいいですよね(・∀・)

買うかはわかりませんが、今から発売が楽しみです!